忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534]
バッファロー、OS終了時にデータを保存可能なRAMディスク作成ソフトを無償公開 窓の杜 NEWS

え~っと・・・要するにアイ・オー・データのRamPhantomと同じような,RAMディスク作成ソフト,ってことですな。




>通常ならRAMディスクに保存したデータはOS終了時などにすべてクリアされてしまうが、本ソフトはRAMディスクに保存したデータを自動でバックアップしておき、再起動時に復元できるのが特長。

>本ソフト上のチェックボックスをONにするだけで、IEのキャッシュをRAMディスクへ設定する機能も備える。

って,このあたりを読む限り,まんま,「RamPhantom」という印象しかないんですが(笑)

まぁ,それだけRamPhantomがツボを押さえてあるって言い方もできると思いますが。


>同社製のメモリを利用している場合は、OS管理外のメモリ領域上にもRAMディスクを作成可能。

ってことは・・・他社製メモリしか搭載していない場合には,OS管理領域からしかRAMディスクが作成できない。ってことでしょうか。

・・・まぁ,無償版だからそんなものか。

RamPhantomにしても,制限なしに使えるのは有料版だけだし。
無料版にしても,アイ・オー・データのメモリを購入している場合にDL可能(シリアル番号が必要)なので,その意味では大差ないか。

ということで,既にRamPhantomを使用している私としては特に手を出す必要性なし,と。


って,そもそも,OS管理領域外のメモリを有効利用しなきゃいけない様な状況のマシンなんて,そのRamPhantomを使用している1台以外にないんだが(笑)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索