忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530]
マイクロソフトの次期OS「Windows 7」、10月22日に発売されることが決定 Gigazine

Microsoft、Windows 7を10月22日に発売 【PC Watch】

Windows 7の発売日は10月22日 ITmedia News

Windows7の店頭販売が10月22日に開始される事が,明らかになった。というニュースです。




 さて・・・私個人としては,昨年末にようやくVistaを導入したわけですが・・・そのマシンの絶対的な必要性の少なさもあって,稼働率はいまいちです(笑)

更に言えば,そもそも我々ユーザーにとって必要なのは,具体的な処理を実行してくれる(或いは,実行するための)アプリケーションソフトであって,OSがどうかというのはあんまり関係ない。というのが個人的な実感だったりします。

ワープロ(一太郎)も,Webブラウザ(Firefox)も,ファイル管理(FileVisor)も,テキストエディタ(Mifes)も・・・Firefox以外はバージョンが違うとは言え,それはアプリケーションの側の違いであって,別にOSの違いとは無関係だし。


ついでに言うと,Vistaのネットワーク設定ではさんざん手こずらされている,という表現では足りないくらい,設定に手間取るパターンが多いので,ある程度トラブルとその解決策が出そろってからじゃないと手を出す気にはなれないかな。と。

と言うか,個人的にはXPで十分なので,手を出すのは・・・手持ちのマシン全てが潰れてから・・・かな?

まぁ,どうしても,ってことになれば,性能的にVistaでも大丈夫なXPマシンが1台と,Vistaが快適に動作しているマシンが1台あるので,それらを使う事になるでしょう。


職場では・・・来年の4月にとある部署のPCリプレース(&一部新規導入)がWindows7にすることがほぼ確定事項らしいですが・・・。

なので・・・情報だけは早くから集める事になるんだろうなぁ・・・。

システム管理部門に籍を置いている関係上,それは当然に業務の一部だろうし(苦笑)


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索