忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536]
 を作るのって簡単なの?

と,いきなり母親からの質問を受けました。




 何事かと思ったら,母が所属しているとある団体で,Webサイトを作ろうという意見が出て来たのだということ。
正確には,2~3年前からそんなことを思っている人がいたらしいのですが,詳しい人が居らず,全体での話になっていなかったのが,それなりに興味をもった人が増えてきたので,全体としての話題に上がるようになったのだとか。


まぁ,実を言えば,母がその団体の中で係をやっている関係で,その書類作成の手伝いは以前からやっているので,その団体の様子も多少は分かるのですが・・・一番に思ったのが,『何の為にやるの?』って話。

母としては費用のことが知りたいメインだったようですが,そこのところがハッキリとしない限り,どーしようもないということを説明したところ,あっさりと納得してもらえたようで,「その辺りをもう少し具体的に詰めておく」ということになりました。

そもそも必要かどうか,と言うことも含めて。


まぁ・・・一つ確かなことは,ほぼ間違いなく,ひな形作成は私の仕事だろうってこと(笑)

しかし・・・Webサイトは無料のサービスがアレコレあるからいいとして,Webページの作成&管理はどうしよう。

立ち上げは私が手伝うにしても,その後の維持はその団体のメンバーでやってもらう前提で考えると,初心者でも扱いやすいソフト・・・有名どころでホームページビルダーでも薦めておくかなぁ。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 Frankswodo]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索