忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [813] [812] [811]
 昨日のことです。

ちょっとしたネタが手に入ったので,書き込みをしようとしました。

で,このブログへの書き込みは直接やっているわけではなくて,テキストエディタで一度下書き&推敲をしてからコピー&ペーストしているわけなんですが・・・そこでATOKの挙動がもの凄く妙になりました。




 例えば・・・「あさ」と入力して変換キーを押す → 無反応。
「こんかい」と入力して変換キーを押す → 正常に変換。

など,いくつかの単語で全くもって反応しなくなりました。

日本語入力IMEを別の物に変えると,何の問題もなく動作しています。
(だからと言って,MS-IMEは却下ですが)


PCを再起動してみればよかったのでしょうが,時間もちょっと遅かったので,パス。と。

で,日を改めて今日は・・・昨日のあの不調は何だったのかというくらい,軽快に入力~変換ができています。

訳わからんなぁ・・・。


FirefoxでFLASHプレーヤーのクラッシュとか,Firefoxそのものがダウンするのが頻発しているから,いっそのことOSの再インストールからやり直した方がいいのかも知れない。という気が・・・。


いや。その手間を考えるとついつい二の足を踏んでしまうわけなんだけど。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索