忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815]
或いは,結果オーライ。

昨年の10月に衝動買いしたポータブルのDVDプレーヤーですが・・・ひょんなことで活躍しました。




 我が家に存在するDVDのプレーヤー(正確には,DVDを再生できる家電)はそれを含めて3台(PCは除外)。

全て私の部屋にあります(笑)


ただ,ちょっとしたことから母親がDVDを知人から借りてきたものの,私の部屋の場合は視聴環境としては・・・(母には)ちょっと難あり。

これまではほとんどビデオで用が足りていた上に,母が常用しているのがテレビとビデオが一体化した製品。

なので,テープを入れればそれだけで電源が入ってビデオが再生される。或いは,既にテープが入っている状態であれば,電源をオンにして再生ボタンを押せば再生される。という,状況でした。

対して,私の部屋の場合・・・テレビをオンにして,外部入力に切り替えて,プレーヤーの電源をオンにして,DVDモードに切り替えて,DVDの再生ボタンを押す。という手間が掛かります。

いや,手順の数よりも,リモコンが2つ(TV用とプレーヤー用)必要なのがかなり難易度が高いわけで・・・。


対して,ポータブルDVDプレーヤーであれば,その煩わしさは解消されます。
リモコンは1つだし。

更に言えば,その簡便さ故に母が自分で操作できる = 昼間,自分が都合の良い時間帯に見ることができるのが何よりの利点でしょう。

ということで,最低限の使い方(再生ボタン,停止ボタン,電源スイッチなど)を教えた上で渡しましたが,結構使えた様子でした。


いや,それにしてもどこで何が役に立つか分からないものです。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/19 MoisesCrede]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索