忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819]
 えっと・・・確か似たような話を以前に・・・って,5年以上も前の話か。

まぁ,あの時は太陽電池式で,単に周囲が暗くなったら点灯するってだけの代物だったわけですが,今回導入したのはAC電源式で,夜間にセンサーで人(ある程度以上の温度の動体)を感知したら一定時間点灯する,というものです。





 屋外で使うとなるとAC電源の確保がネックですが,我が家の場合庭で使うためのコンセントが用意してあるので,その点は問題なし。

・・・逆説的に,そのコンセントの場所で設置できる場所が制限されてしまうわけですが,今回はちょうどいい位置でした。


設置完了までの所要時間は5分足らず。

と言うか,設置作業よりも,その後の調整作業の方が問題なわけで(笑)

センサーの向き(=感知範囲),点灯している時間(最短5秒~最長5分),どのくらい暗くなったら動作させるか。

まぁ,何日か使ってみて,その都度調整をしていくしかないわけですが。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索