忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817]
 現時点で煩悩(欲望? 我が儘?)を全開にすると・・・対象となるのがえっらいすくないです(苦笑)

とりあえず,チェックをクリアしたのは・・・




その1:EIZO FlexScan SX2262W(1920×1200)

その2:EIZO FlexScan SC2462W-HX(1920×1200)

その3:EIZO FlexScan S2100(1600×1200)

その4:三菱 DRT241WH(1920×1200)


ちなみに選定基準はと言うと・・・

*スクエア型,ワイド型は特に言わないが,基本的に今現在使用しているS2000と同等以上の広がり(解像度)が欲しい。
ぶっちゃけ,縦方向は1200以上。
なので,1600×1200か,1920×1200か。
と言うか,自宅で縦方向1200の環境に慣れていると,職場ノートPCの800なんて狭いなんてもんじゃないです。外付けディスプレイの1024で(800に比べれば)なんとか我慢できるくらいなので,1080も正直イヤです。

*アナログ入力2系統
未だにこの機能は捨てられませんとも。えぇ。
まぁ・・・さすがにPC-98シリーズの水平走査周波数24.8KHz対応はあきらめますが(笑)

*アスペクト比固定拡大機能(と,拡大なしでの表示)
コレに拘っていた最大の理由が,PC-98シリーズの画面表示(640×400)だったわけなんですが,1920×1200という解像度になると,ちょうど3倍になるので,ジャギーなしの表示が期待できます。
となると,実質フルスクリーン拡大のみでも悪くはないのですが,ワイド型の解像度に対応していない古い機種も抱えているので(PC-9821V200でのOS/2環境とか),これはこれで外せないです。やっぱり。


とまぁ・・・実のところS2000を購入した時(2006年夏)の視点とほとんど変わってないという辺りが笑うしかないのですが。

って,4年半経って,主要環境が全く変化してないって言い方もあるかも。


まぁ,ワイド型ディスプレイを受け入れられるようになったのは一番の変化かもしれません。


さて・・・そもそも今現在自宅で使用しているS2000の総稼働時間5570時間(S2000のOSDインフォメーションより)にして,ハッキリと分かるような劣化の兆候はカケラもない = 後継機を購入しなきゃいけない理由は皆無っていう状況があるわけなんですが(笑)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索