忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[819] [818] [817] [816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809]
のトラブルが,年に何件か発生します。

細かい症状は様々です。

メールを転送しようとした場合もあれば,新規に作成したメールの場合もあります。




 以前にあったのは,システムの許容量を超えたサイズのファイルを添付していた事例ですが,これはファイルを分割したり圧縮することでなんとかなっています。

が,そうでない場合が結構面倒なんです。


この場合の対処方法は次のパターン。

1:送信トレイに残ったままのメールを削除して,作り直す(送信しなおす)。

2:メールソフト(Outlook)を一度終了して,立ち上げ直す。それから,送信をやり直す。

3:もう一度,メールを作り直す。


たいてい,この3ステップでどうにかなります。

が・・・問題は,そもそもの原因が何か,と言うのが分からないこと。

対処はできても予防ができないというのはツライです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7
12 13 15 18
19 20 23 24
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
[12/17 キツネソバスキー]
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索