Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。
以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。
・Amazonアソシエイト・プログラム
Apple Software Updateはソフトを新規インストールしようとする? スラッシュドット・ジャパン >WindowsでiTunesを使っているとApple Software Updateを通してSafariが新規インストールされる可能性があるとのこと。 Safariというと,Mac用のWebブラウザとして有名どころの製品で,先日Windows版も発表されたヤツですね。 いや,自社製品だからってそれはどうかと。 「iTunesのバージョンアップに伴って追加された新機能を使うためにはSafariがインストールされていないといけない(他のWebブラウザでは代わりにならない)」というのであれば,まぁ,その方向性は無条件には否定はしません。 その旨を明記した上で,「その新機能が使えなくてもいいからSafariをインストールしない」という選択肢もちゃんと用意しておいた上での話ですが。 って,そもそもそんな機能があるのかということすら疑問ですが。 >「アップデータ」がデフォルトで新規ソフトウェアをインストールしようとするのは問題だとMozillaのCEO John Lilly氏は指摘する。氏によると「ソフトウェアメーカーと顧客の間には暗黙の信頼関係がある。ソフトウェアメーカーとしてはユーザーを守るために最善をつくし、いち早くアップデートを提供する。アップデートの提供にはこれ以外の意図は存在しない。 この部分の意見に関しては賛成ですね。 現在インストールされているソフトウェアについて,その不具合を修正したいからアップデートを適用するわけですから。 あるいは,その作業をやってもらうためにアップデータを利用するわけですから。 まぁ,それとは別に現時点ではSafariにはこんな話題も出てますから,余計に槍玉にあげられるのかもはしれませんが。 「Safari」Windows版にパッチ未提供の脆弱性、アドレスバー偽装など2件 INTERNET Watch PR |
カレンダー
フリーエリア
最新CM
[11/24 Jessegoamb]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
ブログ内検索
|