忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340]
正直いらないと思う自動車の機能・設備ランキング gooランキング

うんうん。結構あるよなぁ・・・。

とページを開く前は思っていたんですが・・・おや?
何,このビミョーに偏った感が香るランキング結果は。

つーか,これ,「標準装備」で不要と思うもの,ですよね?
いや,オプションならつけなきゃ言いだけの話だし。


にしてもなんつーかなぁ・・・。
ちょっと上位を眺めてみると,

・納得というか,私も不要(なくてもいい)と思うもの
7位:白色以外に光るルームランプ


・こんなものが標準装備の車自体にこれまで縁がないもの
4位:後部座席のシガーソケット
6位:3リットルを超える高排気量
8位:ターボチャージャー / スーパーチャージャー
9位:ワイパー液の2種類洗浄
10位:スカッフイルミネーション


・逆にこれは必要だと思うもの
3位:シガーライター
車内でちょっとした小物を使うときには必須ですね。
高帯域受信機とか<マテ

5位:新車納品時のビニールシート
納車時にシートが汚れてるのはイヤです。

14位:後ろのワイパー
つーか,これがいらないって人が居ることがショックです。
雨天時の後方確認大丈夫なのか?

18位:タコメーター
スピードメーターだけじゃなくこっちも注意してると,エコ走行に効果ありだと思います。
現在の愛車(フィールダー)には付いてますが,必要以上に回転上げなくなった気がします。


1位の時速180キロメートル以上のメーターは,確かにと思う部分もないではないですが・・・じゃぁ,何キロメートルまでなら表示があっていいのかと訊かれると返答に困りますね。

2位の灰皿は,煙草を吸わない人間としては不要ですが,小物入れが1つ余分についていると思えばいいだけですし。


しかし・・・評価欄,コメント欄容赦ないな(笑)
まぁ,否定し切れませんが。

にしても,どんな人が参加してのランキングなんでしょうか。男女比,年齢,自動車の運転暦,日常での運転の度合い(都市部で日常の通勤に使う,週末のドライブ程度とか)のデータが知りたいな。
というか,どこに住んでいるか,どんな使い方してるかで装備の要不要ってかなり変わると思うんですが・・・。

となると,このランキングの集計段階で問題あり・・・の様な気も。
PR

コメント
1万アクセス超え
 おめでとうございます(≧▽≦)ノ
 orz 10000フメナカッタヨ…


 これって、『(自分の車に付いてるけど)正直いらないと思う自動車の機能・設備』のランキングでは無いような…

 わざわざ大排気量車を買った人が
 6位:3リットルを超える高排気量
 と回答するとは思えないし

 軽トラ(安いやつ)のオーナーが
 11位:給油口の鍵
 なんて選ぶはずもなし(ガソリン盗まれ放題になっちゃいます)

 何というか、車を所有したことの無い中学生あたりがイメージだけで選んだランキングに思えるんですよね。(5位:新車納品時のビニールシート。あれを剥く喜びを知らないなんてお前新車買ったこと無いだろ!と言いたい)

 ホントにいらんだろ?と思えるのは、
 10位:スカッフイルミネーション
 くらいですか。
(9位:ワイパー液の2種類洗浄って何なんでしょ~か?)

 スピードメーターはむしろその車の最高時速まで表記すべきじゃないかな~と思ったり。(リミッターとは関係なく)


 7位:白色以外に光るルームランプ
 …夜目に優しい赤色灯に切り替えられるならそういうのもアリかな~(笑) 「総員戦闘配置」じゃナイデスヨ。
【2008/03/11 10:03】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
なるほど
>これって、『(自分の車に付いてるけど)正直いらないと思う自動車の機能・設備』のランキングでは無いような…
>何というか、車を所有したことの無い中学生あたりがイメージだけで選んだランキングに思えるんですよね。

 そうか。そう言われれば何か納得。


> 1万アクセス超え
> おめでとうございます(≧▽≦)ノ

 ありがとうございます。
 せっかくですので,別記事で書いております。
http://nalar.blog.shinobi.jp/Entry/346/


> orz 10000フメナカッタヨ…
 いえ,あの・・・踏まれても記念にできるものが何もないですが・・・。
【2008/03/11 22:06】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索