忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488]
 え~っと,実は1月24日にFMV-R8270での無線LAN設定は一応完了していたんですが・・・月曜日(26日)から,また不調になってました。

ただ,先週一杯,まとまった作業時間がとれなかったので,接続設定をやり直すくらいのことしかできなかったのですが,それで接続できていればこんなネタを書いてはいないわけです。
何度やり直しても成功せず,どーにも訳が分からなくて,メーカー(BUFFALO)のサイトから,無線LAN簡単設定(エアナビゲータ)をダウンロードして再設定をやることにしました。

が・・・それでも解決せず(T_T)



 で,いい加減嫌気がさしてきた状態で,何の気なしにデスクトップの「ネットワーク」アイコンから,ネットワークへの接続を実行して・・・当然,エラーになるわけですが,そこで,トラブル解決のリンクを表示させたところ「ネットワーク鍵が間違っている」と表示され,ハタと気づきました。

ルータ側もまとめて再設定してやれ。と。


ちなみに,これまでの設定作業を行うときには,テキストファイル上でSSIDや事前共有鍵を記述しておいて,それをコピー&ペーストで設定欄に入力しています。

その手順で一度成功しているわけですから,問題はないはずなんですが,これまでの設定作業の中で,もしかしてFMVの側に保存してあるテキストファイルを誤って編集している(事前共有鍵の1文字くらいが消えているとか,別の文字が付け加わっているとか)可能性が否定できないということに気づきました。

なので,まとめて再設定です。

結果・・・あっさりと接続完了。


さて・・・残る問題は・・・明日以降に問題なく接続できるか。と言うこと。

いや,試してみるしかないんですけど。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 Frankswodo]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索