忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490]
 ええと・・・原因不明ですが安定動作するようになりました。
・・・謎じゃ。

原因究明目指して,別のハードウェアの組み合わせを試してみました。




1:FMVに手持ちの(以前から使用している)無線LANカード(WLI-CB-AMG54)をセットアップ・・・しても接続できず。

正直,この時点でFMV側の問題を疑ったわけですが・・・そうではなかったようです。。


2:以前から稼働している(と言いつつ,この数箇月無線LANは使ってなかったりしたわけですが)PC-9821Nr300とWLI-CB-AMG54の組み合わせで無線LANを使ってみる。
予想通りというか期待通りに接続できる。インターネットへのアクセスも問題なし。


3:この段階でFMVにWLI-CB-AGHPを接続して暫く放置していたら・・・あれ? インジケーターが緑色に?

接続に問題なし・・・なぜ?


念のため,PCシャットダウン,ルーター電源オフ → 数時間放置 → ルーター電源オン,PC起動 → ログオン として再度挑戦してみましたが,これまでのトラブルが嘘の様に問題なく接続できています。

Administrator からログオフして常用アカウントに切り替えても問題なし。です。


と言うことで,一応,解決・・・かな。と。
再発しないことを切に願います。


ちなみに,メーカー(Buffalo)のWebサポートを申し込んで,その回答も来たのですが,最初の回答は申し込み時のジャンルからの自動返信で,要するにサイト上のFAQをどうぞ,というものだったので,既に試した内容ばかりで役には立ちませんでした。

そこで,改めて質問をして,その回答が来るのは来たのですが,ちょっと手間が掛りそうな内容がならんでいたので,それを後回しにして上記のような事をやっていたら繋がるようになった。と。


にしても,明確な原因が不明だっていうのは怖いですが。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/20 FrankWew]
[04/19 MoisesCrede]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索