忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489]
無線LAN:無線LANカード購入したけど接続できない。

FMV&無線LANカード:接続できない。

ケアレスミス(T_T):一部設定ミス判明(で,成功)。

ケアレスミス2(?):先日成功したけどまた接続できず。再挑戦して成功。

と来て・・・今日もまた接続できません(T_T)




 一昨日,ルータ側も含めて再設定して,できる様になったハズなんですが・・・なぜか全く接続できません。

と言うか,一昨日接続できたPC(&無線LANカード)で,一度シャットダウンして電源入れ直した だけ のことで,どうして接続できなくなるのだか,そちらの方が意味不明です。


無線LANが問題なくアクセスできているのを確認した後にやった作業と言えば・・・スタートメニューのスタートアップから,クライアントマネージャVのショートカットを削除したくらいなのだが・・・。
いや,それが原因だとは思えないけど。

PR

コメント
無線LANカードの初期不良
 というパターンを除くと、

1.ファイアーウォールが悪さをしている
2.接触不良

 でしょうか? ちなみにどちらも最近職場で発生した事例です。
 特に2.はカード側もですがPC側もチェックが必要です。使用環境によっては、カードスロットにホコリが・・・



※全然関係ないけどPCネタ

 先日、外付HDD(USB接続)を買いました。1GB11円×500のお買い得品であります。
 フォーマット→パーティション分割を済ませて、前のHDD(こっちもUSB接続)からデータやらゲームやら(マテ)移行させて(前のHDDは純バックアップ用に用途変更)、おもむろにゲーム起動!!
 おおぉっ速い。流石250GBプラッタ、とか思っていたら…

 …何か内蔵HDDより速いんですけど(笑)

 数値上はともかく、体感速度が速い。うーん、プラッタ3倍キャッシュ8倍の効果か?

 思わぬ所でHDDの進化を体感してしまいました。
【2009/02/04 11:24】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
目から鱗
が落ちる

>無線LANカードの初期不良

 その可能性をスッパリと失念してた私が居る orz


 とりあえずメーカー(バッファロー)のWebサポートから問い合わせはしておきましたが・・・。

 とりあえず現状でできる手段は・・・

1:問題の無線LANカードを別のパソコンで使ってみる。

2:別の正常動作が確認されている無線LANカードをFMVに取り付けてみる。

くらいかな。

 よし,今度の週末のネタだ。
 と言うか,週末のようにある程度の時間がまとまってとれないとやる元気すらでないわけで・・・。
【2009/02/04 22:34】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/20 FrankWew]
[04/19 MoisesCrede]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索