忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708]
 6月14日の記事で書いたメインマシンのトラブルですが,検索をかけてみると,類似の事例がいくつかヒットしました。

質問掲示板が多いですが。

で,そこに書いてある対処法の大半が,「ディスプレイドライバの更新」だったので,それをしてみることに。




 まずは,メーカーサイトから最新版のドライバをダウンロード。

で,現在インストールされているドライバをアンインストール,再起動,最新のドライバをセットアップ。


で・・・動画ファイルの再生成功。

と,実はここまでが昨夜の話。

無事成功,と逸る気持ちを抑えて,今日になって再確認できるまで待つことにしていました。。


まぁ・・・ぬか喜びを押さえるという意味ではよかった気はします。

動画ファイルの再生開始時に微妙な挙動がありました。シークバーは動いているのに,動画の冒頭部分0.1秒程度ほどが暫くリピートされ,それから急激に動く。という感じです。

更に・・・ゲームを一つ起動して,オープニングムービーを再生させると・・・アウト!


どーしたもんかなぁ・・・と本体ケースを開けて内部やビデオカードのコネクタ部を見ているうちに気づいたというか思い出したことが1つ。

あ,マルチモニタ設定にしてたんだ。

DVI端子から先日購入した液晶TVのHDMI端子に接続して,マルチモニタ環境を試してみたままになっていました。

ので,そちらを無効化して,更にケーブルを取り外しました。

結果・・・OK!

動画ファイルの再生,ゲームないでのムービー再生ともに問題ありません。


そうか・・・してみるとドライバの入れ替えの必要なかった可能性が高いですな。

・・・いや,せっかく液晶TVにPCが接続できると分かってたわけですから,どんな感じになるか試してみたかったわけで・・・。

まぁ,流石に明日再発したら・・・それはそれでまた考えましょう(笑)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/19 MoisesCrede]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索