忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1396] [1395] [1394] [1393] [1392] [1391] [1390] [1389] [1388] [1387] [1386]
タブレットを1つ購入しました。





 SurfacePro(Windows8)とDosparaタブレット(Android)があれば,これ以上必要ないと思っていました。

 が・・・意外と甘かったというか,無理があったというか・・・。


 SurfaceProの唯一の問題点は,その大きさ。

 ディスプレイサイズが10.6インチなので,7インチのDosparaタブレットと比較すると,厚みは大差ないものの,面積比ではほぼ2倍になります。

 その大きさ(=ディスプレイの高解像度)はそれはそれでメリットがあるのですが,気軽に鞄に突っ込んで持ち運べるかというと・・・多少マイナスになるのは事実。


 では,Dosparaタブレットの方はとなると,OSがAndroidだからと言うべきか,それとも昨年のトラブル対応でリカバリしたときに,カスタムファームウェアを導入しているからと言うべきか・・・。

 Webサーフィン中に音声や動画がそのまま再生できない場面とかはちょっと勘弁して欲しいかなぁ・・・というのが具体的な事例ですが。


 と言うところで,8インチのWindowsタブレットに対する物欲が結構なレベルに達してきていたのですが,とうとう暴走しました(笑)


 今回購入したのは,NECのLaVieTabWの8インチモデル。

 譲歩したくなかったのがメモリ2GBと,ストレージ64GBの2点。

 ディスプレイ周りはどうしようかと現物を目の前に悩んだ結果,これまでなら安い方で1280×800の製品を選びそうな所でしたが,1920×1200のコイツに行きました。

 Dosparaタブレットに比べると,ディスプレイサイズの分(7インチ対8インチ)は大きいですが,それでもSurfaceProの半分程度なので,持ち運びという点では相当楽です。

 まぁ,その数mmの幅の違いが,持つ時には意外と大きいんですけどね(苦笑


 さて,Windows8.1なわけですが,SurfacePro同様にローカルアカウントでの運用は確定です。

 最低限の初期設定は済ませたわけですが・・・何処まで必要かなぁ・・・。

「Back to XP for 8」のインストールは確実ですが<マテ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索