忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1399] [1398] [1397] [1396] [1395] [1394] [1393] [1392] [1391] [1390] [1389]
まぁ・・・映像コンテンツ自体をほとんど見ない人間からすると・・・微妙(笑)





 先週,LaVieTABのWindowsUpdateの時間つぶしにやってみたacTVilaをもう少しいじくり回してみました。

 acTVila(アクトビラ)っていうのは,要するにVOD(ビデオ・オン・デマンド)のサービスなのですが,3年前に衝動買いしたソニーのブルーレイ(&HDD)レコーダーにその機能が搭載されていました。

 ただ・・・TVを余り見ない人間からすると,そんな物に興味がわくはずもなく・・・放置状態でした。


 が,たまたまその気になって登録をしたのが先週。

 その時点で,無料コンテンツが・・・いくつあったんだっけ?

 1画面で8つずつ表示されるので,順次スクロールさせていくわけですが,最後までたどり着くだけで相当な時間が掛かったことだけ覚えています。


 で,今日はもう少し腰を据えてリストを順に見ていって・・・一つ見てみることに。

 今回選んだのは,「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 第1話」


 YouTubeでオープニングの「鉄のララバイ」の動画を見て,惹かれるものがあったのでどうせならと探してみたところ,第1話が無料配信されていたので。


 続きを即座に「見る」と決心するほどではなかったですが,面白いとは感じました。

 こんな雰囲気の作品を久方ぶりに見たって感じで。


 ちなみに,2話目以降は有料です。

 全話まとめてDLも出来ますが,視聴できる期間には制限が設けられています。個人的には,割高でも1話ずつかな。

 でなかったら,いつでも好きに見られるように,DVD買うか。


 まぁ・・・また暇が出来たら考えよう(笑)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索