忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717]
 先日話題にしたインクジェット複合機ですが,今日帰宅途中に店頭で実機を触ってみたり,店員に話を聞いたりしながら比較,検討し・・・最終的にブラザーのマイミーオシリーズを購入してきました。

機種はMFC-675CDWです。





 まぁ,理由としてはやはり「単体でFAX・電話として利用できること」です。

キャノンやエプソンの場合,別に電話機が必要になるので,接続やら設置やらの問題を考えると,他に選択肢がないというか(笑)


マイミーオシリーズの中で言うと,LAN対応(有線,無線)とか,液晶モニターのサイズが一回り大きいとかタッチパネルになっているとか,ADF(オートドキュメントフィーダー)を装備したモデルとかもあったわけですが,値段的なものとか,使い道を考えて,スタンダードなモデルにしました。


子機は2台のタイプですが。


さて,持ち帰って置き場所の廻りを片付けて(古い奴よりも本体が大きいので),開梱,設置(接続),初期設定というあたりの流れは,セットアップマニュアルを片手にスムーズに完了しました。

単純な電話回線で,ADSLとか,光電話とかしていないので,そのあたりはラクです。


さぁ,それでは,と,まずはカラーコピーから試してみることに。

開発年次の新しさか,PiXUS560iよりもきめが細かい感じがします。
普通に使う分には十分な綺麗さですね。


スキャナ,プリンタとして使うのは主に母になるんですが,その母の都合でそっち関連のセットアップは今日はパスです。

私がわざわざ使う必要性は少ないので,そっち関連の使い方はかなり先かな。


そして,初期設定が済んだところで,私がやらなきゃいけないのは・・・マニュアルをめくって,たちまち必要な使い方を抜き出した,母親向けの簡易マニュアル(のようなもの)を作ること。

親機で受けた電話を子機に回す方法と,内線通話の方法(親機から子機を呼び出す)と,短縮番号で電話をかける方法。

この3つをA4用紙1枚に,収まる限り大きなサイズの文字でまとめて,それを本体正面に貼り付けて完了です。

それ以外で分からない場面があったら? その時は私が呼びつけられて,マニュアルをひっくり返して使い方を調べ,母親に教える(または,私が操作するというか作業するというか)に決まってるじゃないですか(笑)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3 4 5
6 8 9 10
13 14 15 16 18 19
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
[12/17 キツネソバスキー]
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索