忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699]
を唐突に思いつき・・・というか,Cドライブの容量逼迫に気づいて慌てて購入に走ったというのが正しいです。はい。


ちなみに,逼迫した直接の理由は・・・まぁ,先日のJustSuite2010の導入と,休止状態の有効がいつの間にかオンになっていたこと。
特に後者は約1.2GBの領域がいきなり食いつぶされていました。

それをオフにして(その分の領域を開放して),16%ほど空いているとは言え,確かにちょっとキツイかな。と。

というところから,C,DドライブのHDD(プライマリ・マスター)を交換することにしました。
勢いだけで < オイ




 とは言え,OSの入れ替えに合わせてとかではないので,どーしたものかな。というのは事実。

OSの再インストール,アプリケーションのインストール,アップデート,環境設定など,考えただけでもどれほど時間が掛かることか・・・。


まぁ,そこは以前購入したパーティション操作ソフトにバックアップ機能もあったハズだから,それを使うことに。

 コレです

VAIO(GRX-92G/P)のパーティション操作を目的として購入したのですが,その操作から1ヶ月ほどしてOSが不安定化したので,リカバリをかけたので,それから全く使っていなかったのですが,思わぬところで役に立ちました。

単純なバックアップとかではなくて,「ハードディスクのコピー」という名称になっています。
パーティション単位のコピーやバックアップと違って,コピーしたハードディスクからそのままOSが起動できるということなので,それを使ってみました。


結果・・・3時間ほどで完了です。
些細なトラブルもなかった・・・とは言いません。お馬鹿なミスはやりました(笑)


HDD容量が80GBから160GBへと倍増。

それに伴って,C,Dドライブの容量もそれぞれ倍増しています。


うん。広い。

さぁ,これで少々ゲームをインストールしたままでも大丈夫だ < 激しくマテ


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索