忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697]
総額6500円。

だが後悔はしていない(笑)


10年ぶりくらい・・・かなぁ・・・。
「CQ ham radio」なんて買ったのは。


その他,小説とかヴィジュアルファンブックとか色々と。




 で,早速読み始め・・・て早々に引っ掛かったと言うか,読み始める前に引っ掛かったと言うか・・・。
 ←コイツで。

冒頭の登場人物紹介で,どーみてもチアキ・クリハラのイラストがミーサのものにしか見えなかったりして,思わず第1巻から見返しましたよ。確かどっかにチアキの登場シーンがあったよなぁ~って。

第1巻のP121であっさり見つかったわけですが,やっぱり違うな。と。


とか余分なことをやっていたら既にこんな時間です。

あぁ,今から読み始めたら絶対明日の朝に障る。



PR

コメント
うん、きっと
 第1巻でミーサ先生が中途半端にメガネっ娘してた(P67)から混同したんだと思ふ>ソレハナイ
 ・・・ぢつは「ミーサってこんな顔やったっけ?」と見返して、チアキの方が違ってることに気付いたとゆーのは内緒。

 チアキちゃん、貴重なメガネっ娘なのに。第3巻の表紙なのに。その場に居ないハズの第3巻P13だって出演してるのに。同P107でもメガネをアピールしてるのに。
 同P43のカットだけメガネっ娘ぢゃないから間違えられたのか?

 それはさておき、IKAROSのずっとず~っと先にオデットⅡ世が繋がるんだな、と思うと感慨深いものが・・・あるのか?(笑)


 ※業務連絡※
 http://live-net.co.jp/live/hhd/
 う、流石にコレのためにブルーレイ環境を揃えるとゆーのわ・・・どうしよう。

(『ARIEL』全巻出揃ったらBOX化してくれないかなーと思う今日この頃)
【2010/05/27 16:50】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
まぁ・・・
>それはさておき、IKAROSのずっとず~っと先にオデットⅡ世が繋がるんだな、と思うと感慨深いものが・・・あるのか?(笑)

 う~む・・・正直,「感慨深い」とは言いにくいですな。個人的意見ですが。

 まだそこまで行っていない,という感じですね。

「上手くいくのか?」というワクワク感の方が強いとでも言えばいいのかな?


>※業務連絡※
>http://live-net.co.jp/live/hhd/

 げ・・・・・・

 また何つーものを・・・。


>う、流石にコレのためにブルーレイ環境を揃えるとゆーのわ・・・どうしよう。

 え~っと・・・幸いなことに(?)つい先日液晶TVを購入したので,最低限プレーヤーがあれば・・・となると,プレーヤーだけなら2万円以内でなんとかなるわけで・・・。

http://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/

 さて・・・最大の問題はプレーヤーだけでよいか。ということかな。
 見るだけで済むかってことですが,現状,DVDにすらまともに録画していないことを考えると,プレーヤーだけで十分な気もしますが。
【2010/05/28 22:23】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]
「はやぶさ」の陰で
 ひ(こ)っそりとセイルドリル中。
http://www.isas.jaxa.jp/home/IKAROS-blog/
 最初の船出なので、手際が悪いのは当然。まずは安全第一で。


 ※特報!?※
 予定を繰り上げ、4日に発売。
http://www.aoshima-bk.co.jp/kokuchi/hayabusa/
 6月13日のおつかい完了に向けて、全国で増殖中。

 orz ウッテルオミセ、アルカナァ?
【2010/06/06 14:28】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
うわぁ・・・
>予定を繰り上げ、4日に発売。
>orz ウッテルオミセ、アルカナァ?

 うちの近所っつーか,私の行動範囲内で扱ってるような店って・・・どこだよ(T_T)

 いや・・・まぁ・・・プラモデルというだけで盛り上がれる年齢じゃないのは確かですが,それでもモノがモノだけに・・・一瞬でも欲しいと思ってしまったのは事実です。
【2010/06/06 22:08】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]
おつかいできた
 とりあえず、市内の老舗模型店に問い合わせ。
 「すみませ~ん。アオシマの「はやぶさ」って入荷してます?」

 陸軍一式戦闘機やスズキの二輪車と誤認されるか?と危惧するも、
 「アオシマの「はやぶさ」・・・宇宙ステーションね」微妙なれど分かってもらえる。

 本日7日問屋入荷とのことで、回収は店休日+私の都合で10日以降ナリ。
【2010/06/07 18:06】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
本体より一足早く
 無事回収>アオシマ製「はやぶさ」

 パッケージに『小惑星探査機』と入っているのに少々違和感が。そこはあえて『工学実験探査機(MUSES Mu Space Engineering Satellite:ミューロケットによる宇宙工学実験衛星)』として欲しかった。

 中身は一体成型が多く、組み立てる『だけ』なら多分簡単。ただし、タミヤ・バンダイ的な「組み立て・塗装への配慮」は期待してはイケマセン。
 真面目に取り組むには、結構難易度高いかも。

 ・・・コレ組んでの塗装修行とペーパークラフトの紙切り・糊付け修行、どっちが功徳を積めるでせうか(笑)



 で、話は全然替わりますが、「水代このは」の『このは』って、特に漢字は当てられてなかったですよ・・・ね?
(さてさて、ナニを企んでいるのやら)
【2010/06/11 22:37】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
確かに
>そこはあえて『工学実験探査機(MUSES Mu Space Engineering Satellite:ミューロケットによる宇宙工学実験衛星)』として欲しかった。

 そー言えばそうでした。
 私もついつい「小惑星探査機」と考えてしまってます。


>・・・コレ組んでの塗装修行とペーパークラフトの紙切り・糊付け修行、どっちが功徳を積めるでせうか(笑)

「どちら」と考えないのが一番かと(笑)


>で、話は全然替わりますが、「水代このは」の『このは』って、特に漢字は当てられてなかったですよ・・・ね?

 オフィシャルでもひらがな表記です。


>(さてさて、ナニを企んでいるのやら)

 ・・・はっ! まさか恵泉(あえて,こう書く)女学院に(以下略
【2010/06/12 21:18】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索