忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696]
って,こりずに交換を考えているというわけではありません(笑)

ありませんが,あれだけ潤沢な・・・とは言えないか。量的にはともかくとして,種類的には多分県内最大規模の新品AGPビデオカードの在庫を抱えている店を覗いたりすると,微妙に欲が湧くのは事実です。




 覚えている範囲で言うと・・・NVIDIAのGeForce6200A,AMD(ATI)のRADEON9800,9600,HD3450,HD4350,HD4650だったかな。

6200は・・・現在別の製品ではありますが,中古入手品(HARDOFFのジャンクコーナーより)がノートラブルで絶賛稼働中なので,新品だからといって手を出す必然性はないですね。

RADEON9600,9800は・・・1年前に失敗したと言うか,動作しないことが判明しているのでそれだけで却下。と。

HD3450は・・・手元にあるので・・・って,メモリ容量が倍増してやがる・・・。まぁ,画質の問題が解決したとも思えないのでパス。

HD4350や4650は・・・性能的にはHD3450よりもそれなりに高いのだろうけれど,画質の懸念があるので・・・。
4350なら,まぁ,値段的に遊んでもいいかもとは思うけれど,4650は1万円超えてるし・・・パス。


むぅ・・・そーなると,GeForce6600搭載品を中古で見つけた時に,6200が無事に動作してるからって無視せずに押さえておいた方がよかったかなぁ。

6200がローエンドなのに対して,6600はミドルレンジだから,それなりの性能向上はあるはずだし。


とか思いつつ,その一方,メインマシンで使用している主要アプリケーションの中には現状の6200で動作しないものはないので交換する必要性は皆無なんですが。

一部,高性能を要求するゲームはありますが,それはdx5150MTでプレイしているので実質問題ないですね。

それに・・・これ以上やるとなると,今度はCPU(AthlonXP1900+:同作ロック1.6GHz)やメモリ(現在1.2GB)が問題になるし・・・。

そこをどうにかするくらいなら,dx5150MTのメモリを3GBか4GBにして,メインマシンに昇格させる方がよっぽどコストパフォーマンスがいいと思います。

CPUがデュアルコアのAthlon(Athlon64X2)なので,CPUパワーもかなりの違いだし。


・・・なのに,その店に行くたびに,ついついAGPビデオカードのコーナーを通ってしまう自分がいる(笑)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索