忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[977] [976] [975] [974] [973] [972] [971] [970] [969] [968] [967]
を,調べてみたところ・・・予想以上に難易度が高そうな結果が・・・。




 発端は先日のネタですが,

VersaProJのタイプVT
とか,

LaVieTouchとか,

の小型で持ち運ぶには便利そうだなぁ・・・と思えるPCの外部ディスプレイ端子がHDMIだったこと。

 で,外部のディスプレイやプロジェクターなどで一番使い勝手のいいのはVGA(D-sub15ピン)なので,変換ってどうなのかなぁ・・・と調べてみたら・・・。

 そもそもがデジタル信号とアナログ信号という根本的な違いがあるので,ケーブル1本とかで簡単にいくようなものではないぞ。と。

 コンバーターが必要なレベルの話ですぞ。と。

 これとか,これとか・・・。

 なお,DVI相手なら,デジタル同士なので,変換コネクタ程度ですむみたいです。

 ふむ・・・。


 って,そんなことを気にしている時点で,仕事場に持ち込んでプレゼンとかで使用する前提で考えてるってことだよなぁ(苦笑)


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/29 WalterTrugs]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索