忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307]


<手紙>風船で飛ばして15年…カレイが届ける? Yahoo!ニュース
>「おてがみをひろったかたは、おへんじをください」。千葉県銚子市の銚子漁港で水揚げされたカレイの背中に、川崎市の市立宮崎小(菊池俊光校長)の小学生が93年に飛ばした風船と手紙がついていた。創立120周年を記念して上げた風船で、15年を経て約100キロ東の太平洋の海底から回収されたことに関係者は驚いている。

周年記念行事で風船に手紙を付けて飛ばすのは比較的よくやるネタですが,多少時間があくのはともかくとして,カレイの背中に張り付いていたっていうのも・・・。

まぁ,一緒に網の中に入っていたのが張り付いていただけなんでしょうけど。


>手紙の紙質は耐久性のある油紙。油性ペンで書いたため、長期間海水につかっても読めたらしい。どこに落ち、どんな海流に乗って銚子沖にたどりついたのか分からない。

そりゃぁ・・・ねぇ(笑)

んでも,冗談抜きで海底には結構とんでもないものが沈んでいるという話は聞いたことがあります。

海底にマネキンの首が沈んでいて,乗組員が仰天したという話とか。
参考リンク1(海洋研究開発機構サイト内のpdf)参考リンク2(高知新聞サイト内のページ)


寒い夜に車を放置していたら車体に奇怪な氷の模様が GIGAZINE
>とても自然にできたとは思えない模様ですが、これは植物を使って人間が描いたものではなく、冷えやすい自動車の表面に空気中の水蒸気が結露して氷の結晶となったもの。模様はホコリや結露する場所の凹凸によって変化するそうです。

デザイン系のソフトを使っても,なかなか出来るデザインじゃないと思います。

よくもまぁこんなにキレイな模様になったもんだ・・・。


どんな暗証番号も見られるライフハック らばQ
>でも今日からはもう大丈夫! いつでもどんな暗証番号でもすぐに見られるサイトがありました!

はい!?

どーゆーことだ!?


・・・・・・・・・そーきたか(笑)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索