忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
そのまんま東 出馬しちゃって大丈夫?

タレント,芸能人がその知名度を背景に政治の世界(知事,国会議員)へ乗り出すと言うのは過去にも例がありますが ・・・・ 無条件には受け入れにくいです。
主に精神的に。

いや,職業選択の自由(権利)に異を唱えるってことじゃなくて,芸能界の感覚のまま政治をして大丈夫か。という表現が適当かな?

後,一部政党の「有名人を出せば表が集まるから」みたいな思惑が透けて見えるところだとか,それに乗っかるタレント,芸能人にも不快感を覚えると言うか。
なので,出来れば無所属で(全ての政党からの応援も断って。勿論,当選後もどこにも所属せずに)やりとおすくらいの根性は見せてほしいかな。とか。


まぁ,個人的には,やるなら「タレント,芸能人」ではなく,1個人としてやってほしいと思います。
・芸名ではなく,本名で出馬する(のは当然か)。
・選挙の出馬表明は,芸能活動の完全休止を宣言した後にする(要するに,芸能人として出馬するな。と)。
・知事,政治家としての活動中は芸能活動を一切しない(話題にしない)。だから当然,芸能人としてマスメディアに登場しない。
・・・・ くらいはやってほしいかなぁ。

後は ・・・・ マスメディアも,タレント,芸能人としてではなく,「一候補者」として扱ってほしいですね。


-以下余談-
卒業学部は文系か ・・・・ 。
いや ・・・・ 理系人間がトップになって,自然科学関連の振興策をとか思ったりするわけで。
つーことで,理系学部出身のタレント,芸能人なら応援 ・・・・ するとは限りませんけど(笑)
PR

コメント
無題
>「出馬となれば事務所を離れてもらうことになる」所属事務所のオフィス北野
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/e20061206006.html

・・・・ 事務所の方は,やっぱりそれなりかな。
 エンターテイメントと政治はきっぱり区別つけてほしいです。
 はい。
【2006/12/06 20:15】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索