忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445]
「君のいる町」とコラボした美少女イラスト付きもみじ饅頭を求めて宮島へ行ってきました Gigazine

>週刊少年マガジンに連載されている「君のいる町」は作者である瀬尾公治の故郷・広島県が舞台になっています。このたび、「君のいる町」ともみじ饅頭の老舗「やまだ屋」がコラボレーションして、パッケージにヒロインの枝葉柚希があしらわれたもみじ饅頭が発売となりました。


え~~~,似たようなネタが先月だけで2件あったわけですが・・・

2008年10月 1日のヘッドラインニュース Gigazine

「あきたこまち」萌え米袋に続き、今度は西又葵デザインラベルの焼酎が発売 Gigazine

いや,担当の絵師(という表現が妥当かどうかはさておき)は違いますが。




 宮島のもみじ饅頭か・・・いつだったか家族で行ったのは・・・5年ほど前かな?
できたてのもみじ饅頭は半端でなく美味しかったなぁ。
チョコ餡でしたが(笑)

まぁ・・・

>週刊少年マガジンに連載されている「君のいる町」は作者である瀬尾公治の故郷・広島県が舞台になっています。

ということなので,条件反射的に拒否感が働いたりはしませんが。
それよりもパッケージのデザイン自体もそんなに悪くないのが大きいような・・・って,それこそ絵が好みかどうかってだけが問題かも(笑)


しかし,米,焼酎,もみじ饅頭と来たら・・・とか思ってたら,こんなのまで既にあったのか(-_-)

ついに元素にまで“萌え”が…「元素記号」が美少女キャラクター化 痛いニュース

いや,切っ掛け作りとしては否定しないけどね。
それ「しか」切っ掛けにできないのは問題だと思うわけです。


P.S.
鹿は冗談抜きでそこらにうようよいます。
できたてのもみじ饅頭持っていたりすると,仄かに匂うのか,それとも経験で知っているのか,鼻先を袋の中にまで突っ込んできます。
まぁ,観光客がやったりしてるせいもあるんでしょうけど。

PR

コメント
ふ、甘いな
 廣島には元祖萌え饅『ぷよまん』があったけんのぉ~>マテ


 あきた『小町』や『花嫁道中(焼酎の銘柄)』という名前からして萌え系と言えなくはないような(笑) さぁ次は「せんべい」か「焼きおにぎり」か、はたまた「きりたんぽ」か、展開が楽しみであります。


 それはさておき、「何で元素本をPHPが出すんだ?」 萌え以前にそっちが問題な気が。元素118個って112~118番は暫定なんですけど。
 118キャラ全部やなせたかし先生に描いて頂くくらい気合が入っているならともかく、やっつけ仕事っぽいですし。
 これを買うよりブルーバックスを買ったほうが幸せになれると思うのですが。(ニュートン別冊でも可)


 この手ので良かったのは、リンク先にもある『まんがで読む!平成17年度版防衛白書』ですかね。
 防衛庁(当時)の本音ダダ漏れというか(苦笑) 小林源文閣下が描いても違和感なさそうな内容が(色々な意味で)凄いです。
(18年以降は自粛したのか、いかにも官庁製のしょうもない漫画になりました)


 擬人化といえばこちら
http://teardrop.weblogs.jp/10/
 「萌え」というより「燃え」かも

 …あさがおより未来が好き。頼子さんはもっと好き(謎)
【2008/11/07 10:52】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索