忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442]
男性の得意料理 1位「チャーハン」 2位「カレー」 3位「野菜炒め」…男性の料理の実態 痛いニュース

>・料理する男性は8割超。「週に1日以上」が約5割
>・男性の得意料理は1位:「チャーハン(54%)」、2位:「カレー(53%)」、3位:「野菜炒め(45%)」


マクロミル、、「男性の料理 実態調査」結果を発表 日経プレスリリース


まぁ・・・元々の調査の有効性というか精度はおいておくとして・・・コメント欄の中身を読んでいると・・・そこらにある料理関係のレシピとか読んでいるよりも遙かに美味しそうに感じてしまうのは何故でしょう(笑)

後,個人的に思ったこととして,「チャーハン」とか「カレー」のようにハッキリと名前の付いていない料理というものまで入れれば得意料理のランキングは結構変わるんじゃないでしょうか。




 冷蔵庫の中身(肉,野菜)をほどほどの大きさに切って,フライパンで炒めて,塩・こしょうに,酢,醤油,みりんなどで味を調えるついでにお湯を湯飲み半分ほど入れて,最後に水溶き片栗粉を入れてとろみをつけるてできあがり。
な料理が結構家族に評判なんですが,これって・・・名前を聞かれると困るんですよねぇ・・・。
料理本に載ってたレシピでもなく,学生時代以降の料理経験から適当に「これでいけるんじゃ?」でやってみたらウケがよかったってだけのものなので。

そんな,「得意だけど,改めて名前を聞かれるとなんと答えていいか分からない」料理も相当あるのではないかなぁ。


というのが,この記事を読んでの一番の感想だったりして。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/19 MoisesCrede]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索