忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1347] [1346] [1345] [1344] [1343] [1342] [1341] [1340] [1339] [1338] [1337]
車を買い換えて(フィールダーからフィールダーへ,という面白みもない選択ですが)1ヶ月ほど経ちました。





 新しくなって,改良された(良くなった)点ももちろんあるのですが,使い勝手が悪くなった部分も結構あったりします。

 ので,ホームセンターで適当な小物を見繕ってきて,その対処をすることに。


 現時点で感じている問題点のうち,どうにか出来そうなのは次の2点。

・シフトレバー奥側のカップホルダー&小物収納スペースの照明がない。
・時計が計器板のドライブモニターにしかない(正確には,カーナビの地図画面を表示させている時にはその一角に表示されていますが)。


 で,今回対処したのは,1つめの方。

 ほどほどの光量のLED照明をその辺りに付けることにします。

 ただ,電源となるアクセサリーソケットはパーキングブレーキレバーの横なので,延長ソケットをその近辺に両面テープで固定。

 ケーブルは小型のクリップで固定してできあがり。


 一応,エンジンを切ればアクセサリーソケットの給電もオフになるのは確認しましたが,そもそも昼間には意味がないので,そこは忘れないようにしないと・・・かな。


 だから,ライトのスイッチに連動して点灯する照明が最初から付いていれば済む話だというのに・・・。


 ちなみに,つい先日になって,アクセサリーカタログの中に,まさにそのような製品を見つけました。

 つーか,オプションだったのかい!

 しかも,記載されている価格は1万円(税別)。

 これは盛大に文句を言いたいぞ。と。


 いや,もっと安い値段で対処ができたと言うことではなくて,これは最初から着いておいて欲しいものだ,という意味で。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索