忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735]
って,皆さんどのくらいの頻度でやってるんでしょうか。

或いは,どのタイミングで交換しているのか。ってことなんですが。




 今私が使っているのは,オーディオテクニカのATH-SJ555。

音質的には一切不満はありません。
と言うか,そこまで細かい耳はしてません(笑)

ただまぁ,これより前に使っていたヘッドホンに比べて,細かいノイズが気になるようになったことから考えて,モノとしては悪くはないんだろうな。とは思っています。

・・・これ以前が1000円程度の安物ばっかりだったせいもあるでしょうが。


さて・・・そんなSJ555も2年ほど使ってきて,さてどうしよう,と考えるようになりました。

ただし,音質関連での劣化とかは一切感じていません。

イヤーパッド部分の劣化です。

イヤーパッド部表面のビニール質のカバーがボロボロになっています。

汗で耳に張り付いたりするので,これがどーにかならないかな。と。

・・・って言うか,そもそも交換用部品ってあるんだろうか?
今更ながらな疑問ですが。


・・・(検索中)・・・あ,あった。

え~っと,この「ATH-SJ555」はエディオングループ向けの限定(?)品で,ATH-SJ5がベースになっているモノだけれど,イヤーパッドはATH-SJ3のものが使われている。と。

で,ATH-SJ3用の交換イヤーパッドが「HP-SJ3」と。


ふむ・・・明日にでも探してみよう。


PR

コメント
在庫なし
だったので,簡単な方法で対処することにしました。

 ガーゼを(ボロボロになりかけた)イヤーパッド部分に被せる。という手段で(笑)。

 うん・・・まぁ,十分かな。と。

 音質とかにも影響があるようには感じられないので,個人的にはこれでOKです。
【2010/08/14 22:38】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索