忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184]
岩場に“落書き”、ブログで披露 人気グループ「AAA」が謝罪 ITmedia News

>人気音楽グループ「AAA」(トリプルエー)のメンバーが、所属するエイベックスの公式サイトのブログに、米国訪問の際に自然の岩場にスプレーで文字を書き込んだことを写真などで報告し、閲覧したユーザーから「不適切では」などと指摘が相次ぐ騒ぎがあった。公式サイトは8月3日、「調査の結果、迷惑行為にあたることが判明した」として、メンバーらが謝罪する文章を掲載した。

いや,ちょっと待て。
「自然の岩場にスプレーで文字を書き込む」行為(要するに「落書き」ですよね)が,「調査」しなきゃ「迷惑行為に当たる」ことが分からないのか?


>現場に多くのペイント書き込みがあったため、「現地コーディネーターとの相談のもと、メンバーが岩場に記念として文字を書き込んだ」という。

いや,理由(と言うよりも,免罪符?)になるのか?


>美しい自然で知られるメリーランド州ハイロック(High Rock)

って記述から推して,理由にはならないと思うが。

そもそも,この『現地コーディネーター』ってーのも何者なんでしょう?
落書きを許すって。


>現地の管理事務局に謝罪し、補修に向けた話し合いを進めているという。

当事者本人がその場所へ行って,自分がやった落書きを消して来る。くらいはやってもいいのではないかと。
つーか,所属事務所(エイベックス)もそれくらいさせなきゃいかんのではないでしょうか。
監督責任・・・と言えるかどうかは分かりませんが,無関係じゃすまないと思うんですが。

*関連
観光地の岩に落書き 「AAA」の公式掲示板が大炎上 J-CASTニュース
PR

コメント
違法ですよね?
メリーランド州 自然森林・公園に関するコード、13条、木、岩、鉱物、動物に関する違法行為に抵触してると思いますが。
軍の管理制限区域だって話もあるので、そっちはどうなんでしょうかねぇ?
調べてませんけど、通常、軽犯罪に対するより重い処罰付な法律があったりするもんですが・・。
【2007/08/08 01:27】 NAME[違法者] WEBLINK[] EDIT[]
これか・・・
メリーランド州 自然森林・公園に関するコード、13条、木、岩、鉱物、動物に関する違法行為

CODE OF MARYLAND REGULATIONS TITLE 08 DEPARTMENT OF NATURAL RESOURCES
SUBTITLE 07 FORESTS AND PARKS CHAPTER 06 USE OF STATE PARKS .13 Plants, Rocks, Minerals, and Animals.

www.dsd.state.md.us/comar/08/08.07.06.13.htm

 まぁ,法律に違反していなくても,道徳面,マナーからしてどうなのか。と思いますが。


>軍の管理制限区域だって話もあるので、そっちはどうなんでしょうかねぇ?
>調べてませんけど、通常、軽犯罪に対するより重い処罰付な法律があったりするもんですが・・。

 航空機関連の雑誌だったと思いますが,日本の航空基地(自衛隊,在日米軍)や空港での写真撮影と同じつもりで外国の基地や空港でカメラ持ってうろついてると,それだけで拘留される,という注意書きがあったのを憶えています。

 それから推察すれば,ちょっとキツいお灸を据えられることになるかも・・・。
【2007/08/08 22:34】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/19 MoisesCrede]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索