忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768]
を,思いがけないところで見かけました。

BOOK OFFなどという場所で(笑)

いや,その先生が書いた本が棚に並んでいたってだけですが。




 大学時代に数学(に関する科目)を教わった先生です。

その講義で学んだ内容が,これまでに直接役に立っているか・・・は難しいところではあります。

いや,まったく役に立っていないわけではありません。個人的には。

・・・・・・講義の中で出てきたとあるネタ(勿論,数学的な内容です)を出発点としてSFに絡めたネタを,小説の中で使えるなと思った程度には < マテ


閑話休題


流石に信じられなくて,著者紹介を見て・・・あ,現在の勤務先が間違いなく私の卒業した大学だ(その方が現在もそこに勤務し続けているのは,大学の同窓会報などで前から確認済みでした)。

ってことは間違いないな。と。


と,確認できたところで購入決定。

また,暇つぶしに読んでみよう。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/19 MoisesCrede]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索