忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[781] [780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771]
って,どー考えても悪夢としか・・・。


私物のノートPC(FMV-R8270 / Windows Vista Business)を職場で使う必要性が生じて,無線LAN接続しようとして・・・設定しても「ローカルのみ」となって,インターネットに接続できない以前に,サーバーにすらアクセスできません。
DHCPで,IPアドレスはちゃんととれているのに,そのDHCPサーバーにすらpingコマンドが通りません。




 有線だと何の問題もないのに,無線LANだと何故にこうまで妙な挙動をしてくれるんでしょうか?

ちなみに,その同じ場所(アクセスポイント)を対象に,WindowsXPのノートPCは,実にあっさりと設定が完了して,サーバーへのアクセスは勿論,インターネット接続にも何の問題もありませんでした。


だと言うのに・・・なぜにVistaだけでこんなにもトラブルが・・・。


残る唯一の可能性は,件のノートPC(FMV-R8270)は無線LANは内蔵していないので(Buffalo製無線LANカードを使用),無線LAN内蔵のPC(&Vista)だったら・・・と・・・思いたい。

更に言えば,こんな多発しているトラブルの根本的対処(この「ローカルのみ」の自動判別機能を無効化するとか)がなされていないことはどーなのかと・・・。

Windows7でちゃんと改善されてるんだろうか?


と,ここ暫くの忙しさに今日のコレがトドメだったのか,帰りに気分転換に寄った店で,思わず買ってしまいましたよ。

『 DUEL SAVIOR 』初回版 を!

アレ? と思われた方・・・えぇ,1月31日に購入したのは『 DUEL SAVIOR JUSTICE 』です。

では,何故か。

そんなもの,初回特典のサウンドトラックCD2枚組目当てに決まっているじゃないですか(笑)

Fatallyに,Face of Factに,We Surviveに・・・。

わは~~。

PR

コメント
えーいこのまま
 じっくりKOTOKOと煮込まれてしまえっ(笑) ついでに『涙の誓い』に『Leaf ticket』に『Princess Bride!』にも染められてしまえっ

 とか云いつつ、私も買って来てたり>『 DUEL SAVIOR 』初回版
 どーゆー訳か通常版より安く買えて大変お得。うーん、謎だ。

 実は昨日探しに行ったものの、何故か『バルド~』と勘違いしていて見付けられず・・・やっぱり風邪薬の睡魔をむりやり赤牛汁で覚醒させているような状況で探し物をするものではアリマセン。

 でも、『戯画オープニングサントラ』と云う名称は詐欺だと思ふ・・・『戯画電波ソングサントラ』じゃんコレ(爆)
【2010/11/15 21:14】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
はっはっは
>じっくりKOTOKOと煮込まれてしまえっ(笑)

 どー考えても,DUEL SAVIOR JUSTICE 購入後から,自分から煮込まれにいってるよーな気が(意味不明

 ファーストコンタクトは「同じ空の下で」,
 その次は・・・ 「原罪のレクイエム」,「決断のentrance」・・・だったかな?
 で,「Fatally」で焼けぼっくいに火が付いたというか,暴発したというか・・・になって,CD『硝子の靡風』で収まらないうちに,ネット(主にYouTube)で,「Face of Fact」とか「We Survive」とかでトドメ。と。
 主に,戦闘機ネタのMADが要因です。
【2010/11/15 22:09】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]
祝!おつかい達成!!
 えー全然別ネタですが・・・

http://www.jaxa.jp/press/2010/11/20101116_hayabusa_j.html
【2010/11/16 12:22】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/20 FrankWew]
[04/19 MoisesCrede]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索