Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。
以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。
・Amazonアソシエイト・プログラム
録画機器の「CM飛ばし機能」規制へ 痛いニュース >日本民間放送連盟(民放連)の広瀬道貞会長は19日の定例記者会見で、電機各社がテレビCMを自動的に飛ばす機器を販売していることについて「看過するつもりはない。これからメーカー側と厳しく折衝する」と述べた。 は? >メーカー側の対応によっては何らかの対抗策を打ち出す考えも示した。 え~っと・・・。 そもそも,何故? と言うか・・・民放連にそんな権限ってあるんでしょうか? 対抗策云々以前に,なんで看過できないの? と言うのが,第一印象です。 まぁ・・・無理矢理民放連サイドに立った論理展開を考えてみるというか,そちらに沿える理屈をと考えてみると・・・。 企業は商品,サービスの宣伝のためにCMを流している。という前提に立ってみると・・・ CMが見られないと商品が売れない。 →企業の売り上げが落ちる。 →業績悪化。 →商品の売り上げに結びつかない宣伝がカットされる。 →番組にスポンサーが付かなくなる。 →TV局の収入が減る。 という辺りでしょうか? まぁ,かつて聞いた話には(ソースもありませんが),TV番組の出演者がCM直前に「CMの間にトイレに行っておいて」と発言して番組を降ろされた,というのもあります。 それからすると,CMを見てもらえないと言う状況を問題視するのは,まぁ,分からなくはないです。 が,それとコレは話が別です。 って,ここ最近のTV番組はほとんど見ていない私が言っても・・・な感じはありますが(笑) ところで・・・ >77 >CM入れてもいいから入るタイミング考えろ >98 >CM多すぎなんだよ。 >あと、むかつくタイミングでCMになったりするからテレビ見なくなった。 >478 >この続きは番組の最後で!最後10秒で終わり >この後とんでもないことが!大したことないネタ >555 >CM見てもらいたいならもうちょっと上手くやればいいのに >神経逆なでするような入れ方しかしないもんな こちらの記事(テレビCMへの不満:2007/10/25)を思い出しました。 3年も前の記事か(笑) PR |
カレンダー
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
ブログ内検索
|