忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549]
 え~と,だいぶ前から浮かんでは消えているデジタル一眼レフ対象の物欲ですが・・・かなり本格化してます。
購入秒読み・・・かな。と自分で思う程度には。



 本日,某電器店で確認したところ,D90&18-200mmレンズセットで17万円弱。と。

一緒に買うとしたら,三脚とレリーズ(リモコン)と・・・かな。
バッグは・・・まぁ,ほどほどの物を。かな。

後は・・・やっぱりこれか。
円周魚眼レンズ

メーカー希望小売価格114300円也。

まぁ,価格.comではそこまで高くないですが,それでも,トータルで・・・・・・うん,間違いなくここ数年の買い物の中ではダントツの高値だ。


ではあるんですが,仕事の方が大きな山を一つ超えて,精神的に余裕が出てきたせいか,物欲がかなり本格的になってきています。

って,流石に皆既日食には間に合いませんが。

ペルセウス座流星群を目指すかな(笑)

いや,冗談抜きで。


さて・・・購入はどうするかな。

近くのカメラ屋か,電器店か・・・。

何件か回って安いところを見つけよう。

  
PR

コメント
まずはお仕事
 お疲れ様です。 m(_ _)m


 ん~っ、普通なら止めるべきなんでしょうけど・・・>円周魚眼購入
 どういう絵を考えているか想像が付くだけに、高価かつ特殊と分かっていても止め辛いところです。仕事ではなく趣味ですから、面白ければいいか!!、という考え方もありますし・・・
(円周魚眼にワクワクテカテカしている自分がちょっと好き(笑))


>って,流石に皆既日食には間に合いませんが。
 これこれ、太陽にカメラを向けてはいけませんって。
 コンパクトデジカメやケータイなら、撮像素子やモニターが焼ける程度で済みますが、一眼レフタイプだと場合によっては眼を焼きます(+視神経経由で脳にダメージ)。
 そうなる前にハーフミラーやプリズム・ミラーが焼ける可能性が高いですが、たとえ太陽撮影用の特殊フィルターを装着していても、ファインダーは覗かない方が安全です。
(そういう点でライブビューは便利)
 カメラやレンズはお金で買えますが、目玉はそうはいきませんので。安全第一。


(今のCanon EOS40Dシステムを下取りに出してPENTAX K-7に転向したいな~、などと道楽以外の何者でもない怪しいことを考えていたら、愛車のATが怪しくなって(トルコン部?)出費が嵩みそうなキツネソバスキー)
【2009/07/19 20:52】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
ども
>ん~っ、普通なら止めるべきなんでしょうけど・・・>円周魚眼購入
 まぁ,デジタル一眼レフ初心者がいきなり購入する物じゃないのは確かですよね(笑)

>どういう絵を考えているか想像が付くだけに、
 多分,ご想像の通りかとは思います。
 魚眼レンズを装着して,カメラを天頂方向に向けて,それで30秒とか1分とかの露光を・・・などと考えてます。
 ・・・そこまで見晴らしのいい場所が近所に・・・まぁ,車でちょいと出かける程度の辺りにまで出れば,それなりに開けた場所はあるので。

>仕事ではなく趣味ですから、面白ければいいか!!、という考え方もありますし・・・
 まぁ,はっきり言って『趣味』以外の何物でもありません。
 このデジタル一眼レフ対象の物欲は。
 ・・・まぁ,仕事に活用できないとは言いませんが,下手にそれをやってしまうとそちら方面の仕事が追加されるのは確実なので,それは勘弁して欲しいのも事実です。

>(円周魚眼にワクワクテカテカしている自分がちょっと好き(笑))
 ご期待に添える様な写真が撮れるよう努力します


>>って,流石に皆既日食には間に合いませんが。
> これこれ、太陽にカメラを向けてはいけませんって。

 あれ? ・・・何考えてこんなこと書いたんだろう>18日の自分
 この書き方じゃ,皆既日食の撮影やるみたいですね。
 もちろん,そんな事はカケラも意識はしてませんでした。


 さて・・・軍資金も確認できたし,明日,突撃予定です。
 SIGMAの円周魚眼の入手は手間が掛かりそうですが。
【2009/07/20 20:21】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9 10
11 12 13 14 16 17
18 20 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
[12/17 キツネソバスキー]
最新記事
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索