忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271]
【ネット・著作権】 「(動画・音楽の)ダウンロードは違法」の方向で固まる…ニコニコ動画やYoutubeなどへの影響は? 痛いニュース

「ダウンロード違法化」不可避に ITmediaニュース

関連記事:9月27日分9月26日分

いや・・・著作権そのものは守るだけの価値があるもののハズなんですが,何故かそれがまともに扱えていないような気がします。

個人的印象ですが,現時点で,「著作権侵害をやめさせるための広報活動」がちゃんとされているとは思えません。
TVを見ていても,「CDのダビング」や「動画サイトへのアップロード」などに代表される著作権侵害について,一般の消費者が正しく理解できる場面がまったくありません。

私が知っている数少ない機会は,高等学校の教科「情報」と,中学校の教科「技術」の中に情報関連の項目がある,ということ。

でもねぇ・・・実質がどうなのやら。


そんな状況では「何を言ってやがる」という印象しかないんですけどね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索