忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848]
って,確実に「一太郎」>>>「Word」だと思う。


作業手順とかを作る場面で,やっぱり順番を分かりやすくしようと思うと,通し番号をふるのは自然な発想だと思います。

前後関係も分かるし,前後の手順が関係する時に「**番の設定内容が+++だったら・・・,※※※※だったら・・・」とか書けますし。




 とは言え,この作業手順をまとめるにしても,一度で完成することは稀・・・と言うか,後から読み替えして,1ステップをできるだけ小さめにするために分割をしたり,順序を入れ替えたりすることはよくあります。

その時に,手作業で番号を振り直すなんてやってられませんから,勢いワープロソフトの連番機能を使うことになるわけですが・・・一太郎の連番機能はすぐに使えます。

が・・・Wordの連番機能は・・・単純に続き番号を振りたいだけなのにどーしろというの?

ついでに言えば,挿入メニューからフィールドを作成して,式を入力?

オプションが・・・訳分からん・・・。

と,挑戦しかけては挫折,とx年前から繰り返しています。


・・・どうせ他の人は参照しかしないんだから,一太郎で作成したデータをpdf出力しておけば十分な気もしてきたなぁ・・・。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索