忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[966] [965] [964] [963] [962] [961] [960] [959] [958] [957] [956]
をやりました。>サブマシン


 ・・・もはや何度目だろう(笑)




 最初はメインマシンの「MillenniumG550」から「RADEON 9600」に変えようとして,その製品がAGP3.0専用だったために惨敗(店員にAGP2.0のマザーボードで大丈夫かと確認してからだったため,返品ができました)。

 2回目は雪辱戦で「MillenniumG550」から「RADEON HD3450」に。ネット上でAGP2.0(x4)にも対応という記述があったのと,値段的にも手頃だったので突撃。
 こちらは動作はしたものの,画質の低下が許容限界を超えたために元に戻しました。

 3回目は「MillenniumG550」から「GeForce6200」に。偶に寄るハードオフにて発見したもの(箱あり,備品あり)。
 画質低下もなく,DirectX9にも対応して,これで終わり・・・と思っていたんだよなぁ・・・。
 その時は。

 4回目は・・・僅か2ヶ月後です。「GeForce6200」から,「RADEON HD4650」に交換したのは。
 RADEON HDの系列ですが,3450のような画質低下もありません。


 かくして,「MillenniumG550」,「RADEON HD3450」,「GeForce6200」の3枚のビデオカードが余った。と。


 そして今回が5回目。そして,初めてメインマシン以外が対象です。
 厳密に言えば,「増設」であって,これまでのような「交換」ではないわけですが,手順としては全くと言っていいほど同じなので・・・。


 つまり・・・

1:オンボードVGAのデバイスドライバを削除
2:電源オフ
3:ビデオカードを取り付け(&VGAケーブルの付け直し)
4:電源オン
5:ドライバセットアップ

というだけです。


 さて・・・これで少なくとも,メインメモリからVRAMに割り当てていた32MBは解放されるので,それはそれでメリットですね。

 ・・・現状,そこまでのGPUが必要ないことを考えたら,MillenniumG550でも十分な気はしますが(笑)


 実のところを言うと,ここ最近はサブマシンのサウンド関係を筆頭として,妙なトラブルが多発しているので,何か一発「スッキリ成功!」ってものが欲しかったのが最大の理由。

 3Dベンチマークを用意しているわけではなかったけれど,とにかくやりたかったわけ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/27 Nelsonaxoma]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索