忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1371] [1370] [1369] [1368] [1367] [1366] [1365] [1364] [1363] [1362] [1361]
いや・・・間違いなく職場でやった対応なんですが(笑)





 物はノートPCの内蔵光学ドライブ。

 そのノート自体の年数が経過しているのは事実なんですが,ソフトのインストール時に読み込みは問題なかったのですが,インストール終了後にディスクが取り出せない。という症状が発生しました。


 まぁ,それは手近にあったゼムクリップをペンチで伸ばして,イジェクトピンの代用とすれば簡単に解決することなので大したことではないのですが,そのまま症状が改善されませんでした。


 と言うことで,同じ型番のノートPCがジャンクヤードに積まれていたので,そこから光学ドライブのみ取り外して流用。と。

 動作に問題が無かったので,これにて修理完了です。


 って,これがあるからジャンクヤードを簡単に空にできないんだよなぁ(苦笑)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索