忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1337] [1336] [1335] [1334] [1333] [1332] [1331] [1330] [1329] [1328] [1327]
を利用して,SurfaceProにPC-98のキーボードを接続してみました。


 結果・・・多少の手間はかかりましたが,無事に動作しました。





 最初に接続した時は,実はまともに反応しませんでした。

 キーボード側で,CAPSキー(一般的なDOS/VだとShift+CapsLock)を押すと,インジケーターのLEDが点灯/消灯するものの,キーには一切の反応がありません。

 一度抜いて,接続し直してもダメ。


 では,とデバイスマネージャーを起動して,表示を見ながら抜き差ししてみると・・・接続を認識していることまでは確認できました。

 ただ,そのデバイスの表示には黄色い▲マーク(中に,!マーク付き)が付いています。

 それを開いてみると,「このデバイスを開始できません(コード10)」という表示が出ています。


 ってことで,検索してみると・・・マイクロソフトのサイトで,「"このデバイスを開始できません" (コード 10) エラーが Windows のデバイス マネージャーで表示される問題の解決方法」という,そのものズバリのページが見つかりました。

 で,まずは「デバイスドライバーの更新」をやってみましたが,「ドライバーは最新です」としか表示されません。

 が,そこで,ふと閃きました。

 この状態で接続し直したらどうなる?


 とやってみたところ・・・あ,今度は▲マーク(!付き)が出ない。

 試しにキーを押してみると・・・OKです。

 さぁ・・・これで楽になるぞ。

 ・・・って,どこへ持ち運んで,何をやるつもりだ>自分


 って,TypeCoverとは比べものにならないくらい大きいので,持ち運びという点でみると無茶苦茶問題なんですが(笑)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/27 Nelsonaxoma]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索