忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
Vistaは「盤石」、Microsoft幹部が自信
 いや,そもそも自社製品に自身が持てないようなら,そんな製品を他人に売りつけて金を巻き上げるんじゃないってことになりますが(笑)

ただ ・・・・ Windowsそのものを含めたMicrosoft製品にいいイメージを持っていない側からすると,素直に受け取れない部分も多いですね。

>VistaはMicrosoftがこれまでに出荷したどの製品・OSよりもテストされており、同社がこれまで出荷した中で最も信頼性のあるシステムであることも「疑いない」と同氏は語る。
逆に見れば,これまでは不十分なテストで製品を出荷していたってことでしょうか(笑)
いや,XP発売の直前か直後だったかに,友人と交わした会話なんですけどね。
自分:XPって何の略だったっけ?
友人:Experience(経験)だろ?
自分:あれ,そうだったっけ。
Experiment(実験)だと思ってた。
友人:オイ。


>「VistaとWindows XP SP2を信頼できる指標で比べると、疑いなくVistaの方がかなり信頼性が高い」
と言いますが,新しい製品が古い製品よりも優れているのは当然かと。
そうでなかったら,意味ないでしょ。

>Microsoftはまた、企業顧客がVistaの企業版と一緒にOffice 2007、Exchange 2007も導入すると見込んでいる。それにより、企業には「劇的な」セキュリティ、管理性、信頼性、生産性の改善がもたらされると同氏は話す。
・・・・ それはどうかなぁ。全部の企業がそうとは言えないでしょう。
他の企業(顧客)とのデータのやりとりの事を考えると,即座に新しいバージョンの導入ができるかどうかは難しいところかと。
自社内部だけを考えていればいいのならともかく,顧客とデータファイル(WordなりExcelなり)をやりとりしたとき,バージョンの違いで動作に違いが出たりするとそれはそれでトラブルのもとなので,敢えてバージョンアップしないという場合もあると聞いた覚えもありますし。

まぁ,自社製品に自身を持つのはある意味当然ですから,それはいいんですが,ただ,過去の事例と言うか実績から考えて,それを額面どおりに受け取っていいものかどうか(笑)

いや,セキュリティ面さえどうにかなれば,個人的にはWindows98SEで十分なので。
と言うか,メインで使用しているアプリケーションの対応状況からして,それがベストという一面もあったり。

まぁ,いずれ導入は避けられないとは思いますけどね。
問題は,何時か,ってこと。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/19 MoisesCrede]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索