忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160]
なんだかんだと延期になっていた(確か,2回ほど延期された)第48回科学技術映像祭入賞作品(の一部)のNHKによる全国放送が,23日(土)になったそうです。

科学技術映像祭サイトトップページ

って,この表現,ややこしくないですか?
15時40分開始だったものが,16時55分開始に変更された,って意味にも取れるような書き方してるし。
NHKのサイトで番組表を確認すると,放送開始:15時40分,放送終了(次の番組の開始):16時55分。ですね。

放送される作品は3つ。
・里山の猛きん オオタカ ~那須野ヶ原からの旅立ち~
・科学のフロンティアシリーズ10
 放射光が解明するタンパク質の構造 ~ SPring-8 で加速するタンパク質の構造解析~
・「はやぶさ」の大いなる挑戦!! ~世界初の小惑星サンプルリターン~

つーかですな ・・・・ 科学技術映像祭サイトの入選作品の紹介見てると ・・・・ 全部見たい!っていうのが本音です。
ハイ。

しかし ・・・・ そもそも前回の放送予定だった6月2日にしても,その前の(最初の)予定日にしても,延期しなきゃいけないような(放送できないような)重大事件ってなにかありましたっけ?
あんまり,憶えがないんですけどね。

って,ISASのメールマガジン読み返してたら,こんな記述が有りました。

>「はやぶさの大いなる挑戦」の放映は、今週末の6月2日の予定ですが、東京6大学リーグの野球中継の予定が有り、再延期されるかも知れません。

んなもんと天秤にかけないでほしい>NHK

自ら進んでマス○ミの仲間入りどころか先頭切らんでもいいだろうに ・・・・ 。
などと思うわけですが。

今度は大丈夫ですよね?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索