忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354]
ネットオークションに出回るtaspo 未成年の喫煙防げず、ボロ儲けの出品者も アルファルファモザイク

ネットオークションに出回るtaspo OhmyNews


> 未成年者の喫煙を防止するために導入されたtaspoだが、完全に未成年者の喫煙を防止できてはいないという。
> というのも、taspoが「闇市場」で取引され、出回っているというのだ。この闇市場には大きく分けて2つあり、売人が間に入ってやり取りするものと、ネットオークションの2つだという。

って,事前に予想されてたような憶えがあるんですが・・・。


と言うか,本気で未成年の喫煙を防止したい(あるいは,その手段として未成年が手軽に煙草を入手できなくしたい)のであれば,顔写真で本人確認(年齢確認)できる証明書で,完全対面販売限定にしてしまうくらいやって下さい > 政府


と言うか,これだけ健康への被害が確認されていて(しかも,吸う本人だけではなく周囲にも被害が及ぶのに),それで野放しなんてどー考えてもおかしいだろ。


と,つい昨日,所用でとあるヘビースモーカーな人の部屋(別に煙はたちこめていないが,普段から吸いまくっているので匂いはキツイ)に5分足らず入っただけで,今日は一日中喉が痛くて堪らない私としては主張したい。
PR

コメント
ホント
 予想通りと申しますかアホちゃうかと。

 まず、そこまでして自販機を残す必要があるのかと。喫煙対策・環境対策(電気代とか自販機更新に要するエナジーとか)を考えたら普通は『廃止・禁止』という結論になると思うんですけどねぇ。
 「ぎょおかいだんたい」という名の天下り先を確保したいんでしょうね>警察他


 いやもうね、『喫煙角打(「スモーキング・バー」とかすると勘違いする馬鹿が出そうなのであえてダサく)』作って、買ったその場で喫煙させる、それ以外認めない!にするしかないでしょ。
 当然その経費はたばこ税から出させて。

 たばこ代が上がるから喫煙者が減る、受動喫煙もなくなる、天下り先も確保できる、一石三鳥(笑)

 …そのうち、メイド喫煙角打とか執事喫煙(略)とか姐さん(ry)とか出来たりして(爆)
【2008/04/10 09:54】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索