忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1907] [1906] [1905] [1904] [1903] [1902] [1901] [1900] [1899] [1898] [1897]
は地味にキツイなぁ・・・。


 今日久方ぶりに書店によって,「あ,(シリーズの)新刊出てる」と手にした2冊が2冊ともイラストレーターが変更になっていました。





魔道具師ダリヤはうつむかない 9

手札が多めのビクトリア 3


 そしてふと気づく。

「どっちも,MFブックスだ・・・。」


 という事で,改めて検索してみると,「魔道具師ダリヤ~」のほうはお知らせに掲載されていました。

『魔導具師ダリヤ』9巻発売日決定&イラストレーター交代のお知らせ

 にしても,

>制作上の都合によりイラストレーターを交代

って何事なんだか・・・。

 さらに言えば,「手札が多めのビクトリア」の方は何も掲載されていないのはどーしてだ?


 そう言えば,イラストレーターの変更って,そうそう覚えはないなぁ。

 私が読んでいたシリーズだと,過去に覚えがあるのは・・・

・魔獣戦士ルナ・ヴァルガー(秋津透)
・星間特捜エンジェルバーズ(秋津透)
・破妖の剣(前田珠子)

くらいかな?

 年齢がバレそうなくらい古い作品もありますが(苦笑)


「ルナ・ヴァルガー」と「破妖の剣」は,まぁ,許容範囲内だったかな。

「エンジェルバーズ」は絵柄の違いがキツすぎた,という記憶しか無いです。


 で,今回の2作品はと言うと・・・

「魔道具師ダリヤ」は・・・まぁ,辛うじて許容範囲内かな。

「手札が多めのビクトリア」の方は,ちょっとばかり絵柄が違いすぎるなぁ,という印象です。

 最初っからこの人のイラストだったら・・・いや・・・タイトルで手に取っていたか,それともこの絵柄でブレーキが掛かっていたかどうかは微妙な気はする位には。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/29 Jerryfeala]
[04/29 WalterTrugs]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索