忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1904] [1903] [1902] [1901] [1900] [1899] [1898] [1897] [1896] [1895] [1894]
に行き始めたのが何時だったのか,そもそもの切っ掛けが何だったのかは既に記憶の彼方ですが,10年以上前なのは確かです。





 ただ,年に1回の事とは言え,毎年正月に行き続けていると,それなりに習慣化してくるわけで,行かないという選択肢はなくなっています。


 なんですが,今年は・・・ちょっと後悔が残る結果に。

 個人的には,運悪く,ですが,ギャラリートーク(日本美術院同人 井出康人氏)のタイミングにもろにぶち当たってしまいました。

 いや,そんなものがある事を知っていれば,確実に時間帯をずらしていましたよ。

 何しろ,入ってすぐのところで,30人くらいの人だかりが出来ているわけで,当然その辺りに展示してある作品を眺める事が出来ないわけで・・・。


 院展に出ている作品はサイズが大きいので,その全体を眺めようと思うと,どうしても距離をとる必要があるわけですが,それだけの人数が集まっていると,それだけの距離を確保できない場合も出てきます。

 まぁ,全部の作品をつぶさに端から端まで見ないと気が済まない,というわけではないので,ちらと目をやったそのあたりの作品にそれほど興味を引かれなかったのを幸いに,他の作品に意識を移しました。


 うん。
 毎年の事ながら,やっぱり琴線に触れる作品はそれなりにあります。


 それなりにいい気分転換になりました。


 さて・・・明日から本格的に新年の業務が開始。と。

 いや,私の勤務先は4日から既にF1のロケットスタートというか,空母艦載機のカタパルト発艦のごとく全開状態ですが,世間一般だと4日(木),5日(金)は休みで,明日(9日)から始業というところも多いようなので・・・。

 つまりは・・・先週の4日,5日は,朝の通勤時に道路が空いていて楽だったなぁ・・・というわけです(苦笑)

 なので,明日の朝は,渋滞状況が従来通りになるぞ。と。


 多分,渋滞の発生タイミングもいつもより早まりそうだから,それなりに早く出る心積もりが必要かな?

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/29 Jerryfeala]
[04/29 WalterTrugs]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索