忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577]
 え~っと,何年前になるかな。
多分,20年は過ぎてると思いますが,長年使ってきたベッドを買い換える事にしました。

が・・・問題が多少。




その1:布団が微妙に大きいと言うべきか,ベッドの幅が狭いと言うべきか。
実のところ,古いベッドからしても少し大きくて,収まりはよくありませんでした。
まぁ,そちらの方は,買った時代が時代だっただけに(確か,小学生高学年),周囲全体が箱の様に囲いがしてあり(ようするに落下防止),そこに多少無理をして押し込む事で問題はありませんでした。
が,今度のベッドには周囲に囲いはありません。
その結果・・・両側に約10cmずつはみ出しています。
これがどう問題になるかというと・・・周囲の囲いがない事と相まって,端の方にいくと転がり落ちそうな気配が強いです。


その2:マットレスが柔らかすぎる。
古いベッドは床板の上に布団を敷いていましたが,新しいベッドではマットレスが直接作りつけになっています。
その上に同じように布団を敷いて寝たところ・・・柔らかすぎて,腰の辺りが何とも違和感があります。
更に考えてみると,その1の問題(端の方だと転がり落ちそうになる)のも,マットレスの柔らかさも原因の一つの様な気がします。


とまぁ,微妙に問題点の方が大きくて,ベッドを元に戻そうかと思ったりもしたのですが・・・そこまでやるのはそれなりに作業量が大きくなるので,折衷案を。

古いベッドの床板(幸いな事に取り外し式です)をマットレスの上に載せて,その上に布団を敷く。


あ,古いベッドの床板の大きさって,新しいベッドのマットレスの大きさと殆ど変わらないじゃないか。もう少し大きいかと思ってた。
ということは,問題その1(布団のはみ出し)は解消されないわけですが,その2(寝心地)のほうは・・・うん,感じが良くなってる。


と言う事で,このまま暫く使ってみましょう。

古いベッド(分解済み)をゴミに出すのはそれから,ってことで。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索