忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582]
 え~~っと・・・前回の本格稼働から約1ヶ月空いてる(笑)
D90の。




 その反動というか何と言いますか・・・県内某所にて,カメラ持ち込みOK,撮影自由なイベントがありましたので,それに出かけて,思いっきり撮りまくってきました。

総数・・・450枚以上(笑)

それなりに被写体の動きもあったので,連写で3~4枚はまとめて撮っているので,場面数としたら200ほどですが。

って,それでもかなりですよね。
フィルム時代を考えたら,24枚とか36枚とかその程度ですから,もう少し考えてシャッターを切るんでしょうが,今回は操作練習と割り切って,メモリカード(SDカード2GB)の容量の許す限りと,目に付く端からシャッターを切ってきました。


基本的には18~200mmズームレンズですが,勢い余って円周魚眼レンズでも20枚弱・・・。

うん。まぁ・・・勢いだ(笑)

  
PR

コメント
撮影枚数206枚
 in航空自衛隊芦屋基地航空祭

 主に地上展示機や機材がメインなのでこんな感じです。それでもフィルム時代からすると大量だなと思います。平然と1カット2・3枚撮ってるし。
(でも大抵よく撮れているのは最初の1枚)

 T-4やUH-60Aのフライトはいつも見てますし、外来機のデモフライトはT-7(防府北)×4機、F-4EJ改スーパーファントム(場内ナレーション曰く:新田原)のソロ、F-2A(築城)のソロ程度なのでさほど枚数は要りません。
(レンズが17~85mmなのでフライトを撮るにも限界が・・・。だからといって120~400mmを引っ張り出すと今度は場内移動が大変。航空祭用にシグマの18~250mmが欲しい)

 F-2Aが記念塗装機だったのはラッキーでした。でも地上展示機にP-3Cが居なかったのは何故? 単なるクロスカントリーで飛来したのでしょうか? それともC-130H(イラク派遣塗装:小牧)の見間違え? でも確かにテイルブーム付いてたし、う~む。

 それはともかく、航空祭名物花自動車・花バスに紛れて、『軽装輪装甲車』の試乗をやっていたのは・・・それも芦屋基地配備。場内でちょくちょく見かけた迷彩服(基地警護隊とか書いてあった覚えが)といい、きな臭くなったというかようやく普通になったというか。

 ・
 ・
 ・

 で、午後からあったF-16(三沢)のデモとブルーインパルスはどうだったのよ?

 ・・・んなもん見るまで基地内に居れるか~!!
 てな訳で午前中で早々に撤退、両方とも外から見物していたという。いや自宅上空ブルーインパルス飛んで来るし。


 さぁ、11月29日は築城だ。
(美保のC-1のテイルマークが『因幡の白兎』だったのが妙に印象的。べ、別に「萌えキャラ」って訳じゃないんだからねっ!)
【2009/09/27 20:08】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索