忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]
月刊少年ジャンプ休刊…出版不況に勝てず(ITmediaニュース)

>出版不況と多メディア化の流れは、ついに月刊漫画誌を代表するブランド“月ジャン”まで飲み込んだ。

ということよりも,個人的にはこの部分に強く賛同というか,共感する部分があります。


>単行本しか売れず、どこの漫画誌も苦戦している。

漫画雑誌を手に取らないわけではないのですが,1つの雑誌の中で読みたいと思う作品が1つか2つしかないので,買ってまで読もうと言う気にならない,というのが正直なところです。
私の場合,月刊少年ジャンプだと「CLAYMORE」だけになります。

月刊誌の連載だと単行本1冊分貯まるまでに時間が掛るので,それまで雑誌を手元においておくのも正直邪魔に感じます。それも影響すると思いますが。

しかしですな……

>同誌ではこのところ毎月新しい連載が投入されており、来月6日発売の4月号でも新連載第5弾の作品が始まる予定。

6月6日発売の7月号で休刊が決定してるってゆーのにそりゃ何事?
4,5,6,7月号の僅か4回で終わり?
いや,最初からそのつもりでの短期連載で,漫画家が了承してるんならいいですけどね。

ただ,それ以上に気になるのは

>「原則として全作品の終了を予定している」

……「CLAYMORE」も?
まさか……アニメ化されるんだから,後はそっちで楽しんでろ。ってな流れですか?
それだけは勘弁してほしいんですが……。
いや,学生時代のトラウマのようなもので,原作付きのアニメってあんまり信用し切れないんですよ。その原作が好きであればあるだけ余計に。
その多少のマイナス点をカバーできる部分があればいいんですが,それがなかったりするとね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/19 MoisesCrede]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索