忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1710] [1709] [1708] [1707] [1706] [1705] [1704] [1703] [1702] [1701] [1700]
最初に携帯を使い始めたのが・・・20年くらいは前だったか? という私ですが,最初からずっとNTTdocomoのユーザーです。

 最初にdocomoにした理由はハッキリとは覚えていませんが,不満らしい不満もなかったのでそのままです。

 流石に機種は変更していますが(それでも,現状で3台目・・・のハズ)。

 そんな私のところに「ドコモから大切なお知らせです」とダイレクトメールが届きました。





 表面に「二つ折りケータイをお使いの方を探しています。」とあり,要するにスマホへの機種変更のDMなんですが・・・そもそもがスマホに魅力を感じていない私にどーしろと(苦笑)


 スマホやタブレットの便利さを否定しているわけでも実感していないわけでもなくて,自分で所有してプライベートでも使いたいと思うかどうか,という部分で,「そうは思わない(思っていない)」ということです。

 何と言うか・・・仮にスマホにしたところで・・・じゃぁ,それで何をするかって所になると,既にモバイルルーターとタブレットPCを持っている身としては,それで十分出来るじゃないか。と。

 充電管理という点では,1台で済むスマホやタブレットの方が便利なのは否定しませんが。

 ただ,現状で不満を感じていない,というのが何よりです。


 何にしても,自分にとって満足できないところがあれば,積極的にどうにかしようと動く原動力になるわけですが(先日のICレコーダーやモバイルスピーカーの購入のように),そうでない現状では,なかなか動く気になれません。


 一応,NTTdocomoのサイトを覗いてはみましたが,じゃぁ,どの機種に変える?ってなった時に・・・スマホにする積極的理由がないので,結局は・・・昔ながらのケータイで十分かな。と。

 今使っているのがいわゆるガラケーというやつで,しかもPanasonicの軸部分のボタンを押すと開くタイプなんですが,このボタンが非常に便利で,慣れるとこれを装備していない二つ折りの機種に変える気が無くなります。

 と言うか,無くなってます(笑)

 なので・・・docomoのサイトにある機種の中で,一番魅力的に映るのがP-01Jと。

 発売が2016年11月4日ですが。

 それより新しい機種としては,2019年2月8日発売のSH-02Lがありますが,前述したワンプッシュオープンボタンを装備していないので,却下です。


 ・・・スマホデビュー・・・何時になることやら(苦笑)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索