忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388]
あぁ,そー言えばダウンロードするだけしておいて,まだインストールもしてないや > Firefox3

などと思ってたら,こんなものが既に出ていました。

サイト訪問者のFirefox3移行状況をチェックできるブログパーツ「FoxMeter」 Gigazine

この週末に稼働率の低いマシンにセットアップしてみるかな。
さすがにメインマシンにいきなりセットアップするのは怖いので。


って,XPのsp3の試しにしようと思ってたんだっけ。あいつは。

・・・まぁ,Firefox3なら仮にアンインストールするにしてもすぐすむから,そっちが先だな。

単体で問題がなければ・・・現在使ってるアドオンの動作確認をして,メインマシン(や職場で使ってるマシン)へのセットアップはその後,ということで。
PR

コメント
申告しまっす!
 Firefox3、職場(上書きインストール)および自宅(Firefox2をアンインストして一応新規インストール)マシンに導入しましたが目立ったトラブルはありません。
 プラグインが一部使えなくなりましたが、他のプラグインで代替できました。
 ここの閲覧及び書き込みも問題ありません。


 …ローカルの.htmや.htmlファイルを『右クリック→プログラムから開く』すると、プログラムリストに何故かFirefoxが2つ表示される以外は(笑)
(標準モードとセーフモード?)
【2008/07/01 11:00】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
ども
レポートありがとうございます。

 ところで・・・

>プラグインが一部使えなくなりましたが、他のプラグインで代替できました。

 具体的にはどれなんでしょう?
 って,Irvine と RealPlayer Browser Record の2つしか追加してないんで,あんまり関係ないような気もしますが。


>…ローカルの.htmや.htmlファイルを『右クリック→プログラムから開く』すると、プログラムリストに何故かFirefoxが2つ表示される以外は(笑)

 支障があるんだか無いんだかなぁ(笑)
 そー言えば,自分のマシンは全てFileVisorをインストールしてファイル管理はそっちでやっているもんだから,『右クリック→プログラムから開く』なんて操作は全くやってませんな。


>(標準モードとセーフモード?)

『右クリック→プログラムから開く』の設定って,どこで点検できるんでしょうね。
「送る」が「SendTo」フォルダだっていうことは知ってますが。
【2008/07/02 20:31】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]
×プラグイン
 ○アドオン、ですな>Firefox
 何でプラグインとか書いちゃったんだろ(笑)


 >使えなかったプラグイン(アドオン)
 対YouTube用のFast Video Downloadが使えなかったのでVideo DownloadHelperに差し替え…たんですが、今確認するとバージョンアップで対応してますね。


 >Firefox2つ
 何か支障があるかというと別に無い訳で。どちらを選んでも普通に開けるし、通常はこんな操作はしません。
 「何かすっごい気になる」というだけなんですが…


 >『右クリック→プログラムから開く』の設定って,どこで点検できるんでしょうね。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/sample/fromp.html
 レジストリから確認できる(レジストリからしか出来ない?)みたいです。
 上記サイトは点検というよりプログラムリスト削除法の紹介なんですが、結果として確認にも使えるという形です。
【2008/07/03 10:03】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
そー言えば
そうでしたね。

>○アドオン、ですな>Firefox

 とりあえず有名どころはバージョンアップなどでどうにかなりそう。って認識でいいの・・・かな?

 まぁ,この週末に遊んでみますか。
【2008/07/03 21:34】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索