忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386]
そうか,すっかり忘れてた。
6月30日でXPの販売終了(正確には,XPがプリインストールされたパソコンの販売終了)だ。

「Windows XP」の時代、まもなく終焉--ユーザーに残された選択肢 CNET Japan

って,正直Vistaへ移行したいという気持ちが皆無な現状はどうしろと(笑)


現在我が家で稼働しているのはXP Proが2台(どちらも職場持ち込みのノートPC),Homeが3台(ミニタワー×2,スリムタワー×1)ですが,どれ一つとしてVistaへの移行予定はありません。


ハードウェアのスペックからして問題なく動作しそうなのが1台しかないっていう現状も問題ではあるんですが,そもそもそれ以前の重大な問題として,現時点でアプリケーションに一切の不満がありません。

 → 従ってアプリケーションの買い換え(バージョンアップ)予定なし。
 → 現在使用しているアプリケーションが全てXP以前のものなので,Vista対応アプリが手元にない。
 → Vistaを導入してもアプリケーションの動作が不安。
 → よって,Vistaを導入しない。

という思考の流れを辿っていたりします。


仮に・・・現状で1台PCを新しく用意しなければいけないとなったら・・・

1:DSP版でXPを入手(2009年1月31日までは入手可能・・・なハズ)

2:Vista Businessを購入し,ダウングレード権を行使する。

かな。

いや,冗談抜きで。

どうしてもVistaでなければダメという条件が付いたら・・・Businessかなぁ。やっぱ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索