忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1650] [1649] [1648] [1647] [1646] [1645] [1644] [1643] [1642] [1641] [1640]
LaVieTab(Windows8.1)にインストールしているFirefoxのトラブルが解決しません。





 症状としては,起動時に「あなたの Firefox プロファイルを読み込めませんでした。プロファイルが存在しないかアクセスできません」というメッセージが表示される。というものです。

 新しいタブを開くとき(リンクをタブで開く,タブバーから追加する)にも同様のメッセージが表示されます。

 OKボタンをクリックすれば先に進むことは出来ますが,単純に手間です。

 と言うか,そもそも以前はそんなことがなかったわけなんですが。


 で,これまでにやった対応としては・・・

1:そのままアンインストールして,再インストール。

2:profiles.ini ファイルを削除,またはリネームしてからFirefoxを起動。

3:アンインストール後,%appdata%\Mozilla\Firefox フォルダを手動削除して,再インストール。

4:プロファイルマネージャーを起動して,新しいプロファイルを作成。その後,古いプロファイル(自動作成されている default )を,ファイルも含めて削除。

と,これだけやっても症状が改善しません。


で,ふと気づいたのがセキュリティソフトのKaspersky。

 何も考えずに作業してましたけど,オンになったままだったんですよね。


 と言うことで,

5:アンインストール後,Kasperskyの保護機能をオフにしてから再インストール。

 まぁ・・・これで解決していれば,そう書いてるわけですがorz


 ただ・・・タイトルバーやメニューバーを表示させたり,新規に開くタブの設定など,プロファイルにちゃんと登録はされているし,それが反映されているんですよね。

 となると・・・読み込めていないプロファイルって・・・どのプロファイルのこと?

 まだまだ手間は掛かりそうだなぁ・・・。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索