忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168]
本日,いつものようにメールチェックの為にPCを起動し,まずはNorton AntiVirus(以下,NAV)のパターンファイルのアップデートを実行したところ ・・・・ 一部モジュールのエラーが表示されました。
で,指示にしたがってアップデートモジュールのダウンロード,インストール,再起動とやったところ ・・・・ 何故かNAV本体の動作がミョーなことに。

つい昨日まで問題なく動作していたにもかかわらず,「アクティブ化されていない」旨のメッセージが表示される。

念の為,更新サービスの有効期限を確認すると ・・・・ まだ余裕で大丈夫。

なのだが,とりあえず,画面の指示にしたがってアクティブ化を実行。
これはすぐに終了。

さ,気を取り直してメールの確認を ・・・・ って,ログインできない?
何故?

ブラウザ起動してインターネットへは ・・・・ 問題なし。
んじゃ,Googleあたりで,表示されたエラーメッセージで検索を ・・・・ って,ファイアウォールの設定がミスっている可能性くらいしかでてこないなぁ。

さて,NAVのアップデートが原因だとすると ・・・・ 試しにNAVオフにして受信してみると ・・・・ ダメ。
んじゃ,ファイアウォールオフにして ・・・・ も,ダメ。

んでは ・・・・ やっぱ,アップデートの後は再起動かな?

と,再起動してからやってみると,あっさりと受信できました。

まぁ ・・・・ 5分ほどで解決したからいいですけどね。

やっぱり,モジュールのアップデートとかやった後には,『再起動』するのがいい。ってことですね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/20 FrankWew]
[04/19 MoisesCrede]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索